2017年8月24日木曜日

ステーキレストランのKEGに行きました♪ ^ ^ 【前編】

前回のウィナーズの買い物を楽しみまして、カナダでの短い滞在期間で買い物はウィナーズで目一杯楽しんだので、そうです!海外旅行の楽しみと言えば【 食事 】でしょう!^ ^

今回のカナダ・バンクーバー旅行でウィナーズ以外に行きたかった場所が人気有名ステーキレストランの【 KEG (ケグ) 】です♪   ケグは地元のカナダ人だけじゃなく海外旅行者にも人気があり、バンクーバーなどカナダの人気都市に行くと旅の思い出にケグでステーキを食べて帰国する人結構多いです。 かく言う僕もネットでバンクーバー調べてて日本人旅行者のレビューとか見てるとこのケグに行って旨いステーキ食べて来た〜ってレビューいっぱい見かけて北米の本場の旨いステーキを食べてみたくなって、買い物を楽しんだので後は 「ごはんや!っ」てことでカナダの本場ステーキレストランの 「 ケグ 」に行って参りました!^ ^
まずはロブソンストリートの滞在したホテルから徒歩で出発し、しばらく歩くと画像の様な静かな通りに出ます。
閑静な住宅街です。実は僕は相当な方向音痴でw 初めて行く場所とか中々覚えられず来た道も忘れてしまい(笑) 途中この通りに在ったカフェの店員さんにKEGに行く道とか何度か尋ねて歩き回って遂にケグのステーキレストランが見えて来ました!
何か日本の竹やぶの様な階段を登って行くとKEGの店にようやく到着w 店内に入ると美人で可愛いブロンドの白人美女2名が笑顔で受け付けてくれて事前に用意して在った「窓側のテーブル席でお願いします!」とiPhoneからネットで英語に翻訳したのをスクリーンショットで撮影し、そのスクショの画像を入れて在ったiPhoneでその画像の英語を見せたらKEGの受付嬢のブロンド白人美女2名がすぐに理解してくれて気さくに「OK!カモン♪」みたいなこと言ってくれてちゃんと窓側のテーブル席に案内してくれました!僕は「iPhone、すっげー!スクショの翻訳した英語の画像見せたら相手に簡単に通じたよ〜w」って思いながら案内されたテーブル席に座りました。 このiPhoneのスクリーンショットで撮った日本語を英語に翻訳された画像は何枚も日本で事前に用意してその後のカナダ以降の海外旅行でも大いに活躍しました!(笑) ちなみに翻訳はネットのグーグル翻訳などを利用しました。難しくて分からない英会話などは僕の様なやり方で画像撮ってiPhone持って行けば外国行った時、英語圏の国の人や英語を理解出来る外国人に翻訳した画像を見せるだけで簡単に通じるのでめっちゃ使えますのでw(笑) 英語の苦手な人は是非試してみてね♪(^^) → 【 後編 】に続く。

2017年8月13日日曜日

ウィナーズでお買い物♪(^O^)

滞在中はバンクーバーの街歩きをずっと楽しんでいました♪(^^)

と言うか初めての外国を歩き回って異国情緒を楽しみたかったんですよw
「おれはカナダに来てるんだーw」って気分を味わいたかったんです!
て言っても全然分からない初めての外国の街ですので自分が滞在して居たホテル周辺のロブソン通りだけですがね(笑)。

そして僕がカナダのバンクーバーのロブソンストリートで一番楽しみにしていた、カナダ行く前からネットでチェックしていたロブソンストリートで有名なOUTLETショッピングセンターの「ウィナーズ」ってお店にを目指し画像の様なロブソンストリートの繁華街を歩いてホテルから1時間くらいの場所についに見つけました!↓↓↓

画像分かりにくいですが縦字の英語文字看板に「ウィナーズ」って英語で書かれたショッピングビルが見えているでそ!!
    そう、このショッピングビルこそが僕が日本でカナダ行く前からネットでチェックして居たアウトレットショッピングビルです!↓↓↓

2階建てのビルの2階に在る大きなフロアです! 主に衣類がフロア中に見えていますが下着や小物(バッグや財布など)、スーツケースなどもいっぱい置いて在りました。 僕は自分へのお土産にカルバン・クラインの下着(パンツ)3Pセットと自分と家族へのお土産でティンバーランドのお財布3個程と自分用のボルコムのハワイプリントのお洒落なTシャツを購入しました♪(^O^) 全てアウトレット価格でしたのでお得に購入できて良かったです! このウィナーズには滞在中ほぼ毎日通っていましたw ウィナーズへ行った日本人観光客のレビューには【グッチ(GUCCI)】の財布などのハイブランド商品も在ったとのことで期待して行きましたが残念ながらグッチの財布は僕が滞在してた4日間の間は有りませんでした。 まぁでもここに来るのも楽しみの一つでしたので滞在中毎日行けて良かったでした。

2016年7月10日日曜日

バンクーバーロブソンストリートを街歩き♪(o^^o)

着いた初日は長時間フライトの疲れや初めての異国での緊張や不安などでいきなり外国レストランで夕食デビューは難しかったのでホテルの近くに在ったバーガーレストランのレッドロビンで美味しそうなバーガーを2個テイクアウトしてホテルへ帰り途中の日本人が経営する日本のコンビニ屋って店(日本のコンビニみたいなのです。)でミネラルウオーターとペプシコーラのペットボトルを買い込みホテルで冷めたバーガーとペプシを飲んでバスタブ付きのお風呂で日本から持って来た温泉入浴剤を入れて長旅の疲れを癒やしました。

バーガー2個でC$23(23カナダドル)くらい、1個で10ドルくらい。ちょっと高かったけどサイズはアメリカンビッグサイズでした!( ^ω^ )

冷めてたので味がよく分からない、たぶんチーズがたっぷり入っていたのでできたてなら熱々ですごく美味かったと思います。ペプシコーラはよく冷えてて美味かった。椅子に座ってデスクの上でテレビを付け現地(バンクーバー)のニュースを観ながら初めての外国での夕食を楽しみました。(笑)ニュースはBBCやCNNなどいろんな国のが無料で観れました。

映画は有料だと言われたので一切観なかった(^^;;
風呂で疲れを癒したらぐっすり寝て翌日滞在2日目からバンクーバーの街歩きを楽しみました!僕が宿泊したホテルはバンクーバーの最も繁華街のロブソン通りってストリートです。以下はロブソン通りの写真画像です♪(o^^o)

街の人が清掃してるのかゴミひとつ落ちていない綺麗なストリートでした。
次の写真A&Wが見えてますね!(笑)

バンクーバー滞在の最初の昼食はカナダ大手バーガーチェーンのA&Wで食べました♪

この大きなビールジョッキみたいなグラスに入ったコーラ!
何とこれでレギュラーサイズです!しかも氷なしです(笑)

正味全てコーラです。日本のファーストフード店のように氷たっぷり入れてドリンクもケチりません。(笑)

バーガーは普通サイズでしたがドリンクはほんとアメリカンビッグサイズ!よく冷えてて氷なしでも冷たくて美味しかったです♪( ^ω^ )

2016年7月5日火曜日

いよいよフライト♪飛行機に乗りました!(o^^o)

さあ、人生初の飛行機でフライト!離陸です!( ^ω^ )

綺麗なCA(キャビンアテンダント(客室乗務員)さんからドリンクのサービス(冷たい緑茶)を飲みながらWiFi オフ、機内モード ONにしてからiPhoneを使えない状態にしてから窓際の席からJALの飛行機を記念撮影♪

そして離陸!初めての飛行機から見た日本の空は白く海は青く綺麗だった!
あまりの美しさに大感動!

1時間くらいの国内フライトの後、乗り継ぎの空港へ。
また、搭乗ゲートでバンクーバー行きのフライトの時間を待ちます。

この搭乗ゲートからは国際線なので外国人などもちらほら居ました。

さあ、これから乗るバンクーバー行きの飛行機で長時間フライ
したらいよいよ海外だ!
この先は日本じゃない。

初めての外国に対する緊張や不安そして期待感を胸にしてついにカナダに到着!
バンクーバー国際空港に着きました!

以下の写真は全て帰りのバンクーバー空港内から撮りました!

免税店やお土産屋、飲食店などの搭乗ゲート付近からの写真です♪(o^^o)

入国審査を無事通過して空港内の両替所でチップなどのコイン(硬貨)を両替してバンクーバー国際空港を出たらタクシーでホテルに向かいました!

何故かバンクーバーのタクシー運転手は全てインド人でした。(笑)

タクシー内でいろいろ会話して(もちろん英語で(笑))

バンクーバーで全4泊滞在するホテルで降りました。行きの片道のタクシー代はC$37(37 カナダドル)でした。

ホテルで無事チェックインして自分の部屋に入り、ようやく緊張感から解き放たれ、スーツケースを置いて大きなダブルベッドで少し横になり、部屋の窓からのバンクーバーの景色を撮りました。

宿泊者のレビューなどで予め知ってましたが予想通り自分の客室は清潔で広かったです♪
(o^^o)

初めての海外旅行、初めての空港、初めての飛行機♪(o^^o)

初めての海外はカナダのバンクーバーへ行きました!(^^)

まずは日本の空港へ電車で行きます♪
朝は早朝に起きて旅支度をして電車に乗って空港まで行きました。

事前にインターネットで航空券代とバンクーバーで宿泊するホテル代を支払って、
そして後は空港行って日本から長時間フライトをして現地バンクーバー空港へ向かいます。

まずはチェックインカウンターで搭乗手続きをして空港の両替所でカナダドルの紙幣に両替して出国手続き(セキュリティーチェック)をしてから搭乗ゲートへ向かいます。

出国手続きが完了したらもう飛行機に乗るだけですので搭乗ゲートに向かう途中から僕のテンションが上がって来ました!(笑)

搭乗ゲートに到着してこれで後は時間が経つのを待って、搭乗ゲートから自分の乗る飛行機のフライト時間を待つだけなのでこの辺から余裕になります♪(笑)

何せ初めての海外旅行、初めての飛行機、初めての空港と分からんことだらけでしたのでものすごく緊張していました!(笑)

時間がだいぶあったので搭乗ゲートの売店でアイスコーヒーとソフトクリームを買ってフライト時間まで時間潰しです。

今回初めて乗る飛行機の航空会社のJAL(日本航空)の飛行機など記念撮影しました!(笑)

そしていよいよフライトへ。(o^^o)

2016年7月3日日曜日

人生初の海外旅行はカナダのバンクーバーでした♬(o^^o)

初めまして♪(^^)
日本に住むジョバンニです!
日本人の男性です。

39歳で人生初の海外旅行に行きました!(^^;;

その貴重な経験・思い出を現地の写真と一緒に
これからこのブログで皆さんにお伝えして行きます♪(o^^o)

僕の人生初の海外旅行はカナダのバンクーバーへ行きました!