2016年7月10日日曜日

バンクーバーロブソンストリートを街歩き♪(o^^o)

着いた初日は長時間フライトの疲れや初めての異国での緊張や不安などでいきなり外国レストランで夕食デビューは難しかったのでホテルの近くに在ったバーガーレストランのレッドロビンで美味しそうなバーガーを2個テイクアウトしてホテルへ帰り途中の日本人が経営する日本のコンビニ屋って店(日本のコンビニみたいなのです。)でミネラルウオーターとペプシコーラのペットボトルを買い込みホテルで冷めたバーガーとペプシを飲んでバスタブ付きのお風呂で日本から持って来た温泉入浴剤を入れて長旅の疲れを癒やしました。


バーガー2個でC$23(23カナダドル)くらい、1個で10ドルくらい。ちょっと高かったけどサイズはアメリカンビッグサイズでした!( ^ω^ )


冷めてたので味がよく分からない、たぶんチーズがたっぷり入っていたのでできたてなら熱々ですごく美味かったと思います。ペプシコーラはよく冷えてて美味かった。椅子に座ってデスクの上でテレビを付け現地(バンクーバー)のニュースを観ながら初めての外国での夕食を楽しみました。(笑)ニュースはBBCやCNNなどいろんな国のが無料で観れました。


映画は有料だと言われたので一切観なかった(^^;;
風呂で疲れを癒したらぐっすり寝て翌日滞在2日目からバンクーバーの街歩きを楽しみました!僕が宿泊したホテルはバンクーバーの最も繁華街のロブソン通りってストリートです。以下はロブソン通りの写真画像です♪(o^^o)




街の人が清掃してるのかゴミひとつ落ちていない綺麗なストリートでした。
次の写真A&Wが見えてますね!(笑)


バンクーバー滞在の最初の昼食はカナダ大手バーガーチェーンのA&Wで食べました♪

この大きなビールジョッキみたいなグラスに入ったコーラ!
何とこれでレギュラーサイズです!しかも氷なしです(笑)

正味全てコーラです。日本のファーストフード店のように氷たっぷり入れてドリンクもケチりません。(笑)

バーガーは普通サイズでしたがドリンクはほんとアメリカンビッグサイズ!よく冷えてて氷なしでも冷たくて美味しかったです♪( ^ω^ )



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)
当ブログへのご感想など気軽にコメント下さい♪
ジョバンニ