2016年7月5日火曜日

いよいよフライト♪飛行機に乗りました!(o^^o)

さあ、人生初の飛行機でフライト!離陸です!( ^ω^ )

綺麗なCA(キャビンアテンダント(客室乗務員)さんからドリンクのサービス(冷たい緑茶)を飲みながらWiFi オフ、機内モード ONにしてからiPhoneを使えない状態にしてから窓際の席からJALの飛行機を記念撮影♪

そして離陸!初めての飛行機から見た日本の空は白く海は青く綺麗だった!
あまりの美しさに大感動!

1時間くらいの国内フライトの後、乗り継ぎの空港へ。
また、搭乗ゲートでバンクーバー行きのフライトの時間を待ちます。

この搭乗ゲートからは国際線なので外国人などもちらほら居ました。

さあ、これから乗るバンクーバー行きの飛行機で長時間フライ
したらいよいよ海外だ!
この先は日本じゃない。

初めての外国に対する緊張や不安そして期待感を胸にしてついにカナダに到着!
バンクーバー国際空港に着きました!

以下の写真は全て帰りのバンクーバー空港内から撮りました!

免税店やお土産屋、飲食店などの搭乗ゲート付近からの写真です♪(o^^o)

入国審査を無事通過して空港内の両替所でチップなどのコイン(硬貨)を両替してバンクーバー国際空港を出たらタクシーでホテルに向かいました!

何故かバンクーバーのタクシー運転手は全てインド人でした。(笑)

タクシー内でいろいろ会話して(もちろん英語で(笑))

バンクーバーで全4泊滞在するホテルで降りました。行きの片道のタクシー代はC$37(37 カナダドル)でした。

ホテルで無事チェックインして自分の部屋に入り、ようやく緊張感から解き放たれ、スーツケースを置いて大きなダブルベッドで少し横になり、部屋の窓からのバンクーバーの景色を撮りました。

宿泊者のレビューなどで予め知ってましたが予想通り自分の客室は清潔で広かったです♪